Facebook Instagram Twitter YouTube

八幡浜大島 ポータルサイト

2017.11.21 ブログ

アイランダー2017 へ参加してきました。

先日18日~19日に東京・池袋で行なわれましたイベントの

「アイランダー2017」に参加してきました。

年に1度行われる全国の島々が集まる祭典です。

毎年200島も参加があり、私も今年で3回目の参加となりました!

年々来場者が増えているように感じますが、今年は、ブースの位置が入場口すぐそばという好立地に恵まれ、多くの方に足を止めてもらうことができました。

ブース内には、来年7月オープン予定の「大島交流拠点施設(仮称)」の完成イメージを見てもらうため模型を展示したり、島の特産品販売を行なったりと大変賑わいました!

イベント中には、東京在住の大島出身の方もイベントを知って訪れてくれました。島のことをお話して、大変喜んでいただけましたよ!

今回、拠点施設の設計をして頂いたタンポポデザイン様も大島PRのためにと模型を持って来て頂き、一緒にPRもしてくださいました。来場者の方も模型に興味を持って頂けて、「完成後に行ってみたい」と言って頂ける方もおり、とても良い大島PRをすることができました!

来年も大島PRのために参加できればなと思います!

新着情報一覧へ