shop Facebook Instagram Twitter YouTube

八幡浜大島 ポータルサイト

2017.03.15 お知らせ

大島交流拠点施設(仮称)デザイン設計競技作品募集

島のシンボルとなる交流拠点施設デザインを募集します!

 

 

八幡浜市では、市の中心部から南西の沖合10kmに位置する離島、大島地区において、島民や観光客の賑わいと憩いの空間づくりを行うため、地域交流拠点施設を建設します。

人口約250人の大島は、どこか懐かしいゆっくりとした時間の流れるところです。現在、島内には来訪者が自由に滞在できる施設が無いことから、島のシンボルとなり、観光客と地元の人たちがふれあえる機能を持ち、島の自然や風景を生かしたイベントの開催や島での暮らしの情報発信の拠点にもなる交流拠点施設を整備したいと考えています。

本設計競技では、地元素材をそのまま活用した木造建築で、利用者もゆっくりとした時間を過ごすことができ、加えて内装や家具にも木材をふんだんに使用した温かみを感じることができる施設を歓迎します。

これらのことを基本に、広くアイデアを募るため本設計競技を実施します。

募集要項は八幡浜市HPをご覧ください。

http://www.city.yawatahama.ehime.jp/docs/2017031000044/files/youkou-oosima1.pdf

新着情報一覧へ