shop Facebook Instagram Twitter YouTube

八幡浜大島 ポータルサイト

2021.06.07 お知らせ

【重要なお知らせ】大島への渡航自粛解除について(7/1-)

【大島への渡航自粛の解除について】

大島区/大島交流館/田中輸送有限会社/合同会社大島未来商店
(令和3年6月7日現在)

平素は、長期間にわたり大島への渡航自粛にご理解・ご協力を頂きありがとうございます。
先般、愛媛県知事の会見にて、6 月1 日より「感染対策期」から「感染警戒期」に移行する旨の発表がありました。発表を受けから、診療所の医師や関係各所との協議の上、島内事情やワクチン接種状況を鑑みて、この度【 7月1日(木) 】より大島への渡航自粛を解除させて頂くことと致しました。

 渡航自粛解除: 令和3年 日(木) ~ 


【 来島の際のお願い 】

高齢者が約7割を超える島内では、十分な医療体制も整っていないため、感染への不安が完全に払しょくされたわけではありませんので、今後も感染症が終息するまでの間、感染拡大地域からの来島や体調不良の症状がみられる方は、渡航を自粛いただきますようお願い致します。
また、渡航時は、感染予防対策(マスク着用、アルコール消毒、咳エチケット)のご協力を引き続きお願い致します。
何卒、大島のために、ご理解・ご協力のほど、宜しくお願い致します。


【大島地区の対応状況について (6月7日現在)】

下記、島内の対応状況をご確認の上、引き続きご理解・ご協力をお願い致します。

  • 大島交流館 大島テラス
     ~ 6月30日(水)まで【 待合所 】としてのみ利用可能
    ※上記期間中は【観光案内】【レンタサイクル】【物産販売】の利用はできません。7月1日(木)より再開。
  • しまカフェ(大島テラス内)
     ~ 6月30日(水)まで【 一時休業 】
    ※7月1日(木)より再開予定。
  • 民宿 きむら
    渡航自粛期間中は一時休業
    ※現在、県外からの宿泊予約はお断りしております。(詳しくは民宿へお問い合わせ下さい)
  • 定期船【田中輸送(有)】
    乗船時、体温測定の実施(乗船券のご購入前に船員が測定します。)
    ※体温測定37.5度以上の発熱がある方は、当社運送約款の規定により、ご乗船をお断りいたします。

新着情報一覧へ