shop Facebook Instagram Twitter YouTube

八幡浜大島 ポータルサイト

2022.07.01 お知らせ

レンタサイクルの利用について

レンタサイクルは、基本的に事前予約を受付しておりません。
※保有する自転車がさまざまな種類(ママチャリ、マウンテンバイク、電動付自転車等)があるため。

当日、大島交流館内にて受付を行ないます。(保有台数:大人用20台、子供用7台)
利用者多数の場合すべての方に貸出できなくなる場合もありますが予めご了承ください。


【利用に関するお願い】

日常的に自転車を乗られてない方のご利用は、転倒等によるケガの可能性があるため、ご利用をお控えください。
特にご高齢者の方で、数年ぶりに自転車を乗られる方が時々見受けられます。
危険と判断した場合、ご利用の中止をお願いする場合もありますのでご了承ください。


チャイルドシート付レンタサイクルが導入されました!

以前からご要望を頂いておりましたチャイルドシート付レンタサイクルが3台になりました。
(うち1台は大島へ遊びに来られた方からご厚意で頂いたものです。本当にありがとうございます!)

お子様と一緒に島内散策する際にご利用ください!

※チャイルドシートは1歳以上6歳未満が適正年齢です。
チャイルドシート付レンタサイクルについては、利用が必要なお子様が同伴の場合に限って事前に予約承ります。

新着情報一覧へ