Facebook Instagram Twitter YouTube

八幡浜大島 ポータルサイト

2018.09.03 お知らせ

【お知らせ】しまカフェの営業について

オープン以来、大島へ多くの方が来島されており、ありがとうございます。また、大島テラス内の「しまカフェ」にも観光客の方、島民の方が来館されており、大島テラス内も毎日笑い声が響き渡り、楽しい明るい空間として大変賑わっております。

さて、島唯一の食事処でもある「しまカフェ」の営業についてお問い合わせを頂くことも多くなり、大変ありがとうございます。複雑な営業時間と提供スタイルにより、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。そこで、9月以降の営業方針についてご説明させていただきます。

【しまカフェ】(大島テラス内)

●休業日:毎週火曜日 及び 年末年始

※台風や海上悪天候による定期船欠航の場合や、地域行事等による対応不可の場合には、臨時休業する場合もあります。その場合には事前に告知を致しますので、ご参考にしてください。

●営業時間:AM9:00~PM5:00 (ドリンク以外は、準備があるためAM11:00~)

※当初、食事提供は「原則・土日祝のみ」とさせて頂いておりましたが、オープン以来ご好評をいただいており、スタッフとの話し合いにより、平日でもしばらく食事提供をさせて頂くことになりました。

●しまカフェ メニュー

※メニューの中には予約が必要なものもあります。※予約以外の食事でも、来島される日がもし事前にお決まりでしたら、可能な限りご予約を頂ければ幸いです。


■食事メニュー

【予約等】釜飯定食(3日前・完全予約制・1日20食まで)/島カレー(土日祝は数量限定・平日は事前予約制)

【通 常】アジフライ定食/お刺身定食(魚はその日次第・無い場合もあり)/特製焼きそば/鶏のから揚げ定食

【単 品】お刺身(魚はその日次第・無い場合もあり)/アジフライ/鶏のから揚げ/イカのから揚げ/フライドポテト/枝豆/その他当日のオススメ(無い場合もあり)

■ドリンクメニュー

京都・小川珈琲のコーヒー(アイス・ホット)/ソフトドリンク/生ビール(サッポロ)/※施設内に無料の冷たい飲み水もご用意しております。


上記ご参考の上、ご来島ください。大島テラス内はお弁当等の持ち込みも可能ですが、ゴミはお持ち帰りにご協力をお願いします。また、テラス内は待合所でもありますので、休憩のみのご利用も可能です。ご遠慮なくおくつろぎください。

しまカフェの休業日は、大島テラスの休館日でもありますが、待合所として交流スペースを開放しておりますので、ごゆっくりおくつろぎください。

 

大島テラス&しまカフェ

TEL:0894-28-1033(AM8:30~PM5:00・休館日:火曜)

お問い合わせフォームはこちら

新着情報一覧へ