Facebook Instagram Twitter YouTube

八幡浜大島 ポータルサイト

2018.12.07 お知らせ

【お知らせ】冬季に来島を計画される皆様へ

冬本番となってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

大島でも、寒さを感じる季節となってきました。

さて、これからの時期は、海上の状況次第では定期船の欠航になる場合もありますので、来島に際は定期船の運航状況のご確認をお願い致します。

下記、田中輸送有限会社様(定期船運航会社)からのお知らせです。


Information 安全運航に関するご案内

海上では、陸上と違い、気象・海象の変化を受けやすい環境です。
そのため弊社では、気象・海象情報の早期把握に努め、運航基準に基づき、お客様の安全を第一に最優先した運航を行っております。強風・波浪・濃霧などの悪天候等により欠航する恐れのある場合には、早めの判断を行い、お客様への周知を行います。欠航により、ご不便をお掛けすることがあると思いますが、ご理解頂きますようお願い致します。

八幡浜港及び大島漁港周辺の海域における気象環境について

  • 11月~3月末頃まで、北西の強い季節風と波浪
  • 6月~10月末頃まで、台風による南寄りの強風と台風通過後の吹き返しによる北西の強風および波浪
  • (海域や港によって気象条件は異なります。)

運航状況のお問い合わせ(0894)22-0757(6時~17時)にご連絡下さい。
・電話がつながらない場合は、少しお時間をおいてご連絡下さい。
・運航日(便)の状況を優先するため、天気予報等の情報のみの判断はしておりません。
そのため、お問い合わせのタイミングによっては、確定したご案内が出来ない場合もあります。


 

新着情報一覧へ